さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

有楽町ランチ①

お気に入り有楽町駅周辺ランチ(普段使い)。

実際のところコンビニおにぎりとかマックで済ます日も多々ありますが、

外で食べるランチは、家で自炊できないものを食べたい派です。

 

トルコ料理】トプカプ

私はもっぱらMIXプレートです。

テイクアウトもできてそっちの方が少し安いです。

お昼時を外して空いている時間に行くと、食後にお茶をいただけるときも。

tabelog.com

f:id:coco_mtm:20210109123205j:plain
f:id:coco_mtm:20210109123806j:plain
トルコ料理

ベトナム料理】サイゴン

本場っぽくて美味しいのと、

ランチのフォーセットではフォーと春巻きが食べれて満足。

フォーは鳥・牛・豚などから選べて、

春巻き以外のものとセットにすることもできます。

ベトナム料理なのかはよくわからないけど、海鮮ビーフンも美味しくてよく食べます。

ランチの時間帯はテイクアウトもやってるみたいです。

tabelog.com

f:id:coco_mtm:20210109124038j:plain

ランチセット フォーと春巻き

 

【土佐料理】祢保希

1000円台のランチあります。

先日は鰹のたたき+カキフライの日替わり定食をいただきました~!

1300円くらいだったような気がします。

間違いなく美味しくて、丁寧に接客いただけるので幸せな気持ちになります。

以前、奮発して夜飲みに伺ったとき(新宿店だっかかな…)も、

とっても美味しかったです~

tabelog.com

 

【寿司】勘八

1回しか行けてませんがランチなら1000円くらいで、

お寿司を握っていただけます♪

ちょっとした贅沢感を味わえるので、

いつかまた行きたくてずっと機会をうかがっています。

tabelog.com

 

【インド料理】ムンバイ

インドカレー

今やレトルトでも美味しいインドカレーはたくさんありますが、

ふっくら熱々のナンと一緒に食べれるのは良いですよね~

個人的な好みなのですが、こってりしてるものより、豆のさらっとしたカレーが好み。

(すぐに食べてしまうため写真なし 笑 )

ナンはおかわりできます!

1回ランチで行くとラッシー無料券がもらえるので、

次からはラッシー無料です♫

 tabelog.com

 

 

【タイ料理】TARUTARU

グリーンカレー、ガパオ、パッタイカオマンガイなどなど♫

ランチの最後にデザートでバニラアイスがつくのですが、

ピリ辛にになった口にありがたいのです。

13時以降に行くと飲み物もついてきます!

あと、グリーンカレーが食べ放題みたいです。

(私はランチメニューだけで満腹というか、

 グリーンカレー食べ放題も食べたら午後寝てしまう…汗)

たくさん食べたい方は、良いですよね!

tabelog.com

 

 

 

【中華】桂園

安くてボリューミー!

腹ペコでがっつり食べたい日、もしくは大食いの人と行くランチのときに良いです。

700円くらいで満腹になれます。

tabelog.com