さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

パンの記録①柿屋ベーグル

パン好きで、料理教室でも料理は習わずパンコースだけ通い詰めました!

グルテンフリーなんてもってのほか。

私はパンを食べて、幸せを感じて生きていくことに決めました。

パンの記録もしていこうと思います。

 

■柿屋ベーグル

国立駅から徒歩7分のところにある、小さくてかわいいベーグル屋さんです。

11時開店なのに休日などは12時過ぎに売り切れてしまいます。

できたてが購入できて、もっちりしっとり美味しいです。

本場のベーグルのパサパサ感はなく、でもベーグルのしっかり感があるところが日本人的にはつぼです。

tabelog.com

f:id:coco_mtm:20210124142331j:plain

ワイルドブルーベリーチーズ

f:id:coco_mtm:20210124142342j:plain

ほうれん草チーズ

f:id:coco_mtm:20210124142358j:plain

バジルチーズ

季節によって並べられているベーグルの種類もかわります。

 

ソーセージが入っているベーグルも好きです。

ソーセージは近くにあるドイツ料理のお店「ノイ・フランク」で取り扱っている無添加ソーセージが使われています。

「ノイ・フランク」ではソーセージなどの購入もできますが、お店でドイツ料理やビールをいただくこともできます。アットホームな雰囲気で素敵なお店です。

tabelog.com