さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

出張グルメ①【指宿(鹿児島県)】

コロナ前は、週2~3日出張する日々を過ごしていたため、

各地の思い出深い食べ物について書き留めていきたいと思います。

 リモート化やデジタル化は素晴らしいことですし、推進していきたいですが、

あの頃が少し懐かしい・・・

 

【指宿(鹿児島県)】

出張で指宿に行けるなんて!とウキウキでしたが、前泊で訪問したため指宿に到着したのは夜…

あまりお腹もすいていなかったのでホテルの売店で指宿っぽいもの(?)を購入。

f:id:coco_mtm:20210107182846j:plain
f:id:coco_mtm:20210107182903j:plain
夜ご飯

f:id:coco_mtm:20210107182919j:plain

朝日

昨日暗くて全然見えなかったけど、外はこんなだったのね!!おだやか~!

 

仕事で訪問するのは山川駅というところ。レトロな感じの電車にのります!

f:id:coco_mtm:20210107182947j:plain

レトロ

山川駅についてみたら、「日本最南端の有人駅」と書いてありました。

この先もう少し南にも駅あるけど、全部無人駅なのね~

 駅前はすぐ海! 癒される~ 仕事忘れたい~笑

f:id:coco_mtm:20210107183023j:plain

山川駅

 

ひと仕事終えて戻ってきたら、駅近の「くりや食堂」さんでランチです。

tabelog.com

かつおのたたき定食をいただきました。美味しくて、確か1000円くらいで安かった!

まだ電車がくるまで時間があったのでデザートも食べちゃおう♫

ついでに、コーヒーも飲んじゃおう♪

(こうやって出張に行くとお金が飛んでいきます・・・)

f:id:coco_mtm:20210107182959j:plain

バニラアイスと温泉卵

バニラアイスに温泉卵がのっかってます。

「よぉーく混ぜてから食べてみてくださいね」と教えていただいたのでよく混ぜました。

混ぜた後は濃厚なカスタード感強めのアイスクリームになって感動!

(基本、すぐ食べるため、写真撮り忘れる・・・)

これ、家でもできそう!やろう!!

 

大満足で帰路につきました。