さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パンの記録④のり蔵

横浜中華街にあるパン屋さん。 お店の雰囲気は、和の感じで素敵です。 辛いものは苦手なのですが、うま辛を知ってから 中華街のいろんなお店で麻婆豆腐を食べ比べ中なのですが、 のり蔵さんがすごく気になっていたので、翌日の朝ごぱんとして購入してみまし…

パンの記録③ドイツパンのお店

パンの中では固いパンが好き。 ドイツパンのお店はそこまで多くないので、見つけたらつい足を運んでしまいます。 ■Bäckerei Brotheim(ベッカライ・ブロートハイム)@桜新町 仕事で桜新町に行く機会があり、事前に調べておいたベッカライ・ブロートハイムさ…

パンの記録②BIGOT(ビゴの店)

神戸出張の際に、神戸に住んでいる方に美味しいパン屋さんをいくつか紹介してもらいました。 私の好みは、固めのパン。 ふわっふわで溶けてなくなるとかよりも、噛んで味わいたい派。 訪問できそうな場所にあったビゴの店に行ってみました。 ■BIGOT(ビゴの…

パンの記録①柿屋ベーグル

パン好きで、料理教室でも料理は習わずパンコースだけ通い詰めました! グルテンフリーなんてもってのほか。 私はパンを食べて、幸せを感じて生きていくことに決めました。 パンの記録もしていこうと思います。 ■柿屋ベーグル 国立駅から徒歩7分のところに…