さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

有楽町グルメ②

有楽町周辺の美味しいもの~!

ポルトガル料理】ヴィラモウラ

tabelog.com

お料理はもちろん美味しいし、お酒もいろんな種類があって、楽しめます。

お店の雰囲気もとても好きです。

f:id:coco_mtm:20210109195757j:plain
f:id:coco_mtm:20210109195805j:plain
ポルトガル料理

 

 

【最中】空也

tabelog.com

手土産のおこぼれでたまにいただきます。

(手土産分は電話で予約をしておきます。自分用は当日余っていたら買えたりします。)

特別感があっておいしい。

 

f:id:coco_mtm:20210109200310j:plain
f:id:coco_mtm:20210109200329j:plain
空也の最中

 

 

【揚げ最中】中里

tabelog.com

最中で思い出した「揚げ最中」!(有楽町ではありません笑)

いただき物で、自分で買いにいった訳ではないですが、

ぱりっとしてて、塩気があって、とっても美味しかったのです。

(贈り物にするなら、先方がすぐに食べれる状況でお渡しできるとベストです。)

私がいただいた時は、

事前に「できたての揚げ最中を食べて欲しいので、ぜひ会社にいてください」と

言われていたので、そわそわして待っていました 笑

 

シェリー酒+スペイン料理】しぇりークラブ

tabelog.com

結構昔にいったので最近また行きたいなと思っているお店です。

いろんなシェリー酒をスペイン料理とともにいただけます。

シェリー酒の種類が豊富で、説明を聞くのも面白く、お料理もおいしかった!

 

【ソフトクリーム】北海道どさんこプラザ

tabelog.com

交通会館の1階の北海道どさんこプラザのソフトクリーム。

日によってすごく並んでいるときもあります。

味は、バニラと夕張メロンとミックスがあります!

ソフトクリーム以外にもいろんな北海道の食べ物があるので、見に行くだけでも楽しいです。

交通会館には他にもアンテナショップが沢山あるので、

待ち合わせまで時間がある時などはぶらぶらしてるとあっという間です笑

f:id:coco_mtm:20210109203022j:plain

夕張メロン