さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

らくちんお家ごはん①レトルトかきカレー

最近、在宅勤務にも慣れてきましたが、

仕事の量は同じだし、無駄に時間外勤務もしたくないので、

手軽で洗い物も少なくて済むけど、楽しいお昼ご飯を追求しています。

(値段はすごく高くなければOK)

…仕事がんばれって感じですね。

 

友人から美味しかったと聞いた「かきカレー」

f:id:coco_mtm:20210206140613j:plain

かきカレー

スーパーで540円だったので、他のレトルトカレーよりはやや高めだけど、

外にランチ行くより断然安いです。たまには~♪

 

作り方は、お湯で温めるだけ!

温めながらパッケージに書かれている

「●かきには、かにが共生しています」について考えてしまった。

かにと一緒に育ったのね

かにアレルギーの人は食べられないのかな

f:id:coco_mtm:20210206140627j:plain

作り方

 

そんなこんなで完成!小さな皿に盛りすぎてこぼれそう…

f:id:coco_mtm:20210206140641j:plain

完成!かきカレー

f:id:coco_mtm:20210206140658j:plain

かきもいるよ

 

中辛とかいてあるとおり、適度に辛くて美味しいです。

全然辛すぎることはないけど、子どもより大人向けかもしれません。

シーフードカレーのような海鮮のだしを感じるルーです。

かきも3つくらい入ってて、満足!

 

11時くらいから、

「今日はかきカレーにしよう!」とわくわくできて精神的にもあがるカレーです!

 

お肉が入っているカレーや、インドカレーともちょっと違って、

おすすめ~!!

 

www.amazon.co.jp