さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

吉祥寺グルメ①

学生時代の友人と遊ぶ時などに吉祥寺を訪れることも多いので 吉祥寺グルメについてです! WORLD BREAKFAST ALL DAY 「世界の朝食」が食べれます。 定番メニュー(イギリス・アメリカ・台湾)と2か月ごとに変わっていく世界の朝食をいただけます。 ごはんも…

出張グルメ⑤【熊本城】

コロナ前のお話です。 【熊本】 月曜日から熊本出張だったので、日曜日から自費で熊本入り。 再建中の熊本城を訪れました。 イチョウにかこまれた熊本城を外側から眺め、 旧細川刑部邸の紅葉をみて、加藤神社にもお参りしました。 最後に市役所最上階からも…

有楽町グルメ②

有楽町周辺の美味しいもの~! 【ポルトガル料理】ヴィラモウラ tabelog.com お料理はもちろん美味しいし、お酒もいろんな種類があって、楽しめます。 お店の雰囲気もとても好きです。 ポルトガル料理 【最中】空也 tabelog.com 手土産のおこぼれでたまにい…

道後温泉(愛媛県)

有効期限が切れてしまうマイルを使用し、オフシーズンの道後温泉にふらっと1人旅。 空港バスで道後温泉へ! 松山空港→道後温泉まで空港リムジンバス(950円)で移動できるので楽ちん。 飛行機の到着時間に合わせて出発時間を変更してくれるのも安心です。 電…