さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

らくちんお家ごはん②ブルダック(チーズ味・カルボナーラ味)

辛いもの好きの友人から「ブルダック」のチーズ味とカルボナーラ味を

いただきました~。

大量購入のおすそ分けです。

 

私はブルダックなるものを知らなかったのですが、

話を聞くと美味しそう♪

パパっと作れて、辛さの調整さえ間違えなければきっと大丈夫!

 

■チーズ味

f:id:coco_mtm:20210206143351j:plain

チーズ

f:id:coco_mtm:20210206143405j:plain

作り方

作り方も書いてあるし、簡単!

めんを5分くらい煮込んで、水をきって、ソースを加えて炒める。

最後にかやくをくわえて混ぜる。おわり。

f:id:coco_mtm:20210206143409j:plain

ソース

赤い袋が、辛いソース。

辛い物は得意ではないので

「今回はソース全部いれるのはやめよう!」と調整してみました。

1/3くらいは残しました。

あと、なんとなく余っていたニラをいれてみました。

f:id:coco_mtm:20210206143450j:plain

完成!

一口食べて「辛!!」となり、チーズ味のかやくをいれてるのに

さらにチーズを加えました。

めんはモチモチしてて、焼きそばやパスタとはまた違った

辛めのモチモチ即席めんです!

 

後日、友人からは「ソース入れる量を1/3くらいにしないと~」と言われました。

思ったより辛くなってしまったときは、

あとからマヨネーズを混ぜると美味しいそうです!

 (次はそうします!)

 

カルボナーラ

f:id:coco_mtm:20210206143502j:plain

カルボ

f:id:coco_mtm:20210206143528j:plain

ソース

今回は教訓を生かし、辛いソースは1/3くらいだけ入れました。

さらに野菜炒め用の野菜もたんまりいれた結果、

見た目が、太麺焼きそばになってしまった…

f:id:coco_mtm:20210206143541j:plain

完成!

 

やっぱりめんがモチモチしてて、美味しい~

今度は辛さも控えめで全然大丈夫!笑

(↑ソースを1/3しか入れていないから)

 

前回の辛さが忘れられず、

当面の間は、1口目の緊張感が拭えない気がしております…笑