さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

出張グルメ③【西川原・就実駅(岡山県)】

コロナ前のお話です。

 

【西川原・就実駅(岡山県)】

 出張で西川原・就実駅を利用したときに、周囲の地図を見ていたところ

酒工房というのを発見!

ショップ 酒之泉 – 酒工房 独歩館

 

仕事中なのでお酒は飲めないけど、

めずらしいクラフトビールが売っているようなので買って帰ろうと思って訪問。

 

日本酒も、ビールも、焼酎も、リキュールも色々ありました!

ビールは、マスカットや桃など岡山らしいフルーティーなものとか、

カキに合うビールとか色々!うきうきしますね~ 

レストランもあって、お食事とともにお酒を楽しめるところのようです。 

f:id:coco_mtm:20210107190928j:plain
f:id:coco_mtm:20210107190856j:plain

ひとまず、重いから2本だけ持ち帰りで購入。

あとは気になるいろんな種類を配送で購入 笑!

(こうやってお金が飛んでいく・・・)

f:id:coco_mtm:20210107190910j:plain

届いた!わーい!

 

 お酒好きの友人を家に招いたら、すぐなくなりました!笑

みんなで楽しく飲むお酒は最高!

 

今回の出張は新幹線を利用したのですが、駅では帰りの新幹線で食べれるようなシャインマスカット(房でなくて小分けのもの)も売っていて、「せっかくだから少しだけ食べたい」ときにはもってこいです!

(まんまと買いました笑 美味しかった~!すぐ食べるので写真なし)