さすらい日記 〜旅と創作活動〜

都会に疲れながらも、旅と創作活動に癒しを求める普通の会社員のブログです。マイペースでやっていきます。

秋田・乳頭温泉~男鹿温泉の旅(②抱返り渓谷)

2020年7月頃のお話です。

---------------------------------------------------------

2日目の予定は「抱返り渓谷」⇒「男鹿温泉郷」。

妙乃湯さんの朝ご飯の最後、コーヒーとデザート。

紫陽花が添えてあって素敵!

f:id:coco_mtm:20201115170447j:plain

乳頭温泉妙乃湯朝ご飯

 

抱返り渓谷到着!!

何も調べてきていないけど、案内図のような地図もないけど、

きっとあの赤い橋をわたるのかしら・・・と、とりあえず進んでいきます。

f:id:coco_mtm:20201115170744j:plain

 

f:id:coco_mtm:20201115170715j:plain
f:id:coco_mtm:20201115170847j:plain
神の岩橋

 

橋を渡ったあともどんどん歩きます。

その先にある「回顧の滝」を目指します!

坂道ではないので、ハイキング気分で景色を楽しみながら歩けるのが良い!

犬の散歩をしている方も(^^)

水の青さがとてもとてもきれいです。

f:id:coco_mtm:20201115171252j:plain
f:id:coco_mtm:20201115171304j:plain

 

そして到着!!

f:id:coco_mtm:20201115170728j:plain

f:id:coco_mtm:20201115171338j:plain

回顧の滝

 

「癒される~ 涼しい~ 帰りたくない~」

のエンドレスリピートが始まります。

 

しばらくマイナスイオンを浴びて、満足したら今来た道を戻ります。

そして、2泊目の宿のある男鹿温泉郷へ。

www.jalan.net